忍者ブログ
地球連邦編でのプレイ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロモン攻略の前に侵攻ルートを確保しよう。
北アメリカ上空と東アジア上空あたりを手に入れたいところ。

ホワイトベースがドレンのムサイとコンスコンのチベを退けたと立て続けに報告が入った。

北アメリカ上空と東アジア上空を確保!ジムとジムスナイパー部隊で楽勝だった。
待ってろソロモン!

と思ったらトリントン上空に敵侵入。かるくやっつけた(汗)



PR
ジャブロー防衛開始

ホワイトベース隊も参加しているようだ。
こちらの方が数のうえでは圧倒的に有利なはずだが2ターンもかかってしまった。ジオンの水陸機は強い。

ついにソロモンへの侵攻が可能になった。ホワイトベースは第13独立部隊として行動開始。



キリマンジャロ攻略開始。
4ルートから完璧にターン合わせして侵攻してみました。

ホワイトベースがジャブローに到着したとの報告があった。星一号作戦の陽動云々とレビルが言っている。ゴップがなんか言ってくるがガンムシ~。

作戦前なので演説コマンドをやってみた。攻略本的には演説は基本らしいが、わたしはほとんどやりません(汗)

おっと、「ジャブローに攻めてくるよー」と報告があった。このタイミングだと強い軍団はいないがとりあえずジャブローの守りを強化しました。

キリマンジャロは2ターンで攻略成功。やっぱターン合わせは重要です。 



オデッサを攻略したことによりキリマンジャロの攻略が可能になりました。

部下が「ホワイトベースを彼らに任せておいてよろしいのですか?」と言ってきました。
よろしいのですよ(笑)
ここでいいえを選べばアムロ達を自由に使うことができるようになりますが、今回は史実に従います。

アナハイム社からジムを6部隊寄贈されました。政策で友好度を100にすると何かもらえたりします。

フルアーマーガンダムの開発が完了したがすぐ処分して資源に換えてしまった。戦いは数なのだよ(笑) 



オデッサ攻略作戦発動!

まず1軍団だけ先に到着させ手動で様子見ながら時間を稼ぐ・・・

マチルダ戦死。

次は、、でたでた、マクベが核を使うと脅してきましたよ(汗)
これは無視。
お、エルランが裏切らない。破壊工作が成功して核が発射できないようだ、ザマー。
やればできるんじゃんエルラン君。

次のターンで4軍団が同時到着、一気にやっつけた。オデッサデー成功。




最新CM
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
ツール
忍者ブログ [PR]